(株)ソレイユ新しい1年を迎えます。

株式会社ソレイユは5月に決算を迎えるため

毎年6月が新しい年度の始まりとなります。

今期に対する各部門の責任者からの方針や想いをお知らせ致します。



【居宅支援事業所 くりっぷ】

私たちは、常にご本人様そして、ご家族様の心情に誠心誠意寄り添い、

最期の時まで関わります。


◎「利用者様第一」を心掛け、ご要望にお応えすることの積み重ねで信頼関係の構築を行います。

◎「この人にお願いしたい!」のこの人になるために、常に相手の立場や状況を考え、理解・行動に努めます。

◎事業所内職員の子育てや家族の悩みも共に考え、助け合い、明るく元気な社風を創り、富士市で一番働きやすい職場を目指します。

【訪問介護事業所 くりっぷ】

ご利用者様の気持ちに寄り添い「安心・安全な生活」が送れるよう、

質の高いサービスを提供いたします。


◎常に、ご利用者様の気持ちに寄り添い、笑顔と思いやりを持って接します。

◎ケアマネジャー・他事業所との連携を図り、円滑なサービスを提供いたします。

◎ヘルパーひとり一人の技術と知識の向上を目的とした、教育活動を積極的に行います。

【訪問介護事業所 コンパス】

グランドソレイユ の入居者様、お一人お一人が、

「その人らしく生きること」が出来るよう、演出いたします。


◎今「できないこと」は「できるようになる」為のサポートをします。

◎今「できること」から「これからしたいこと」へ繋ぐ為のサポートをします。

◎全ての入居者様が、無限の可能性を思い描けるような、未来の為のサポートをいたします。

【介護施設 GRAND SOLEIL】

大切なご家族様を安心して託して頂ける施設づくりを目指します。


◎目配り、気配り、心配り。入居者様のご家族様との信頼関係を大切に致します。

◎老いていくことが怖くない。生きる希望をサポート致します。

◎自らが受けたいと思う施設サービス。全ての職員が統一したサービス提供が出来るよう職員間での連携を図ります。

【株式会社ソレイユ】

「自分らしく生きる」その力になるために、

私たちはこれまでの歩みを受け止め

希望ある明日へつなげるお手伝いをいたします。


生きていることを実感できる日々を笑顔で過ごす、そんな積み重ねの人生に寄り添い、私たちは常に第3者視点を意識し、行動出来る人になること。そして、この介護という仕事に誇りを持ちます。


◎笑顔の通常装備。

◎気持ちの良い挨拶とYOU目線・丁寧な言葉遣いで接します。

◎「いつも人が集まってくる場」がソレイユの最大の強みとし、大切にしたい会社になります。

私たち株式会社ソレイユへのご指導ご鞭撻を

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


令和2年6月吉日


株式会社ソレイユ 静岡県富士市の住宅型有料老人ホーム

〒416-0932
静岡県富士市本市場町785
TEL:0545-67-2410 FAX:0545-67-2686

@Copyright 2019 Soleil Co,.Ltd. All Rights Reserved.